ゆのまちのブログ

生活力の向上を試みるおたくのブログ

2019年6月あれこれ

めちゃめちゃ久しぶりの更新です… しかも6月のまとめを7月も半ばに出すという。まあ自分の備忘録的なものなのでゆるゆるマイペースにやっていきたいと思います。 今月のよかったもの ☆場所〇旧岩崎邸庭園母にお付き合いいただき、課題をこなすべく上野へ。西…

おたくがパーソナルカラー診断を受けた話

PC診断に行ってきたのですが、めちゃめちゃわかりやすくブルベ夏だったのに茶髪にブラウンニットのワンピ、チョコレートネイルだったのでヤバい— ゆのまち (@yunomachichang) 2019年2月9日 ということで、先日パーソナルカラー診断を受けてきました。受けた…

おたくが収納方法の最適解を探す話〜舞浜編〜

自分に限らず、世のおたくは大抵収集癖があると思っている。私は特に紙ものが大好きで、推しが載っている印刷物などは処分することができず、溜まっていく一方である。 ことディズニーに関しては、長年集め続けたTODAYやショッパーの保管・収納方法に頭を悩…

拗らせおたくの「理想のコンビ」

もう何年も、コンビ厨を拗らせている。コンビ扱いされている人たちが好きだ。ひとくちにコンビといってもいろいろなタイプがあると思うが、私が好きなコンビの条件は ・公式からコンビ扱いされていること・お互い相手を信頼しており、仲が非常によいこと で…

2018年に読んだ本5選

今年初めて読んだ本の中で、特に気に入ったものを5つ選びました。ランキングではないので、読了順に書いています。 ①小川糸『ツバキ文具店』 ツバキ文具店 作者: 小川糸 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2016/04/21 メディア: 単行本 この商品を含むブログ …